イギリス旅行 おすすめホステル「YHA」

イギリスに長期滞在する時、直面するのが「宿泊費が高い」という問題です。

ホステルに泊まると、宿泊費が抑えられます。

いろんなホステルがありますが、イングランド中にある「YHA」がおすすめです。

イングランド中の「YHA」を制覇しそうな勢い(本当に)で、宿泊した私が「YHA」のおすすめポイントについて書きます。

絶対、日本人で一番、イングランドのYHAに宿泊したことがあると思います笑

1)「YHA」 どんなホステル?

1-1 YHAは「ユースホステル協会」の略

「YHA」って何?

と思われたかもいるかもしれません。

「Youth Hostels Association」の略で「YHA」です。

慈善団体として、登録されている組織です。

YHAには、家族連れや、宿泊研修の生徒も泊っています。

私がStratford upon avonのYHAに泊まった時は、宿泊研修で泊まっていた生徒たちがケーキを焼いていて、「イギリスっぽ」と思いました。

2)YHA おすすめの理由

2-1 施設がキレイ

ほかのホステルが汚いわけでは、ありませんが、YHAのホステルは、いつもキレイに保たれています。

2-2 部屋がそこまで狭くない

ロンドンのホステルに泊まった時、部屋がとても狭かったことがあります。YHAのホステルは、部屋がそこまで狭くありません。

2-3 宿泊費が安め

宿泊費が比較的、安いですが、危なめな人が泊っているということは、ありません。

2)泊まってみた イングランド YHA

2-1 YHA ロンドン アールズコート

「YHA ロンドン アールズコート」は、ロンドンの地下鉄ピカデリーラインの「アールズコート」駅から徒歩5分の場所にあります。

アールズコートは、キレイなエリアです。

「YHA アールズコート」がある通りも落ち着いていて、高級車がたくさん泊まっています。

比較的、安全なエリアです。

YHA アールズコートがある通りで、撮りました。高級車がたくさん停まっていました。

近くにスーパー「テスコ」もあるし、便利です。

Booking.com 【 YHA London earls court 】のページ

2-2 YHA ロンドン セントラル

「YHA ロンドン セントラル」は、ロンドンの中心街にあります。

リージェンツパークの近くです。

キッチンのエリアが広く、自炊しやすいです。

Booking.com 【 YHA London central 】のページ

2-3 YHA ブリストル

「YHA ブリストル」は、イングランド南西部 ブリストルのハーバーエリアにあります。

駅からは離れていますが、中心街まで徒歩10分で着きます。

ブリストルの中心街は、そんなに広くありません。

ホステルから観覧車も見える、キレイなエリアです。

Booking.com 【 YHA Bristol 】のページ

2-4 YHA ケンブリッジ

YHAケンブリッジは、ケンブリッジ駅から徒歩5分です。

なぜか、スペイン人の中学生が宿泊研修で来ていることが多いです。

「YHAケンブリッジ」に2回、宿泊したことがありますが、2回とも、スペイン人の中学生が宿泊していました。

Booking.com 【 YHA Cambridge 】のページ

2-5 YHA ストラトフォードアポンエイボン

「YHAストラトフォードアポンエイボン」は、駅から歩けないくらい、のどかな所にあります。

歩いたら一時間以上かかると思います。

街の中心地からバスで行けます。

お屋敷のようなホステルで、とてもキレイでした。

Booking.com 【 YHA Stratford-upon-avon 】のページ
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
海外どころか、東京も遠い北東北の農家育ち。ロンドン出身のALTの先生が個人的に、お土産をくれたけど、ロンドンは「もう一つの世界にあるような所」(行けない所)だと思ってました。ド田舎の高校生でしたが、幸運にも、出身県で世界から人が来るイベントが開催されることになり、通訳ボランティアに応募。簡単な英語だけど通訳できました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ生活一年目はイギリスに10回渡航。その後、長期でイギリスに何度も滞在。イギリス滞在期間は通算、二年くらいです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。音楽、映画、ストリートファッションが好きです。