ブリティシュエアウェイズ マイル「Avios」貯め方 

現在、航空券が非常に高いです。

「ブリティッシュエアウェイズ」のマイル「Avios」を貯めて、航空券を手に入れましょう。

日本で生活しながら「Avios」を貯める方法をご紹介します。

※説明を分かりやすくするために「マイル」と書いている箇所もあります。

BAではマイルを「Avios」と呼んでいます。

目次

1)「Avios」貯めると、海外行ける理由

1-1 BA 一年のほとんどが閑散期→ 少ないマイルで航空券買える

「一年のほとんどが閑散期」というのは言い過ぎかもしれないんですが、BAは「閑散期」の日数が多いです。

2)買い物で「Avios」を貯める

2ー1 ポイントを「Avios」に変えられるクレジットカード「三井住友カード」で買い物する

クレジットカードで支払うと、クレジットカードのポイントが貯まりますよね。

そのポイントを「Avios」に貯められるのが「三井住友カード」の「Vポイント」です。

2024年春には、TポイントをVポイントに変えられるようになります。

年会費も高くなく(初年度は無料)、初めてクレジットカードを作る人にも持ちやすいカードです。

ここから三井住友カードに入会すると、Vポイントが2,000ポイントもらえます。

年会費 ・1,375円(税込)

 (インターネットから入会すると初年度の年会費無料)
ポイント ・利用額200円で1ポイント、Vポイントが付与される

 ・Vポイントが最大20倍になるモールを利用してVポイントを
  貯めよう
 

3)ホテル予約サイト「Kaligo」で「AVios」を貯める

3-1 「Kaligo」って、どんな宿泊予約サイト?

「Kaligo」って聞いたことないなあ。

と思うかもしれません。

私も全く聞いたことがありませんでした。

出典:Kaligo

宿泊予約サイトで宿泊予約すると、そのサイト限定で使えるポイントや、グループで使えるポイント(たとえば、楽天トラベル)が貯まりますよね?

「Kaligo」は、そのポイントが、いろんな航空会社のマイルなんです。

宿泊して、マイルが貯められるんです!

いやー、そんなにすごくない

と思うかもしれません。

飛行機に乗る機会は出張が多いビジネスマンでない限り、少ないと思います。

しかも、「Avios」が貯まるフライトに乗る機会は、もっと少ないです。

それに、フライトで貯められるマイルって、結構少ないです。

例えば、「ロンドンからアムステルダム(オランダ)のフライト」で貯められた「Avios」は「120」でした。

フライトだけで「Avios」を貯めるのも大変なんです。

そんな中、ホテル宿泊予約で、「avios」が貯められるのは、とてもお得です。

3-2 現在、「Kaligo」の宿泊予約でBAの「Avios」貯められない。けど、抜け道あり。

「Kaligo」で宿泊予約してみました。

以前はブリティッシュエアウェイズのマイル「Avios」を「Kaligo」で貯められました。

現在は、できなくなっています。

じゃあ、ダメじゃん。

と思うかもしれません。

抜け道があります!

「ブリティッシュエアウェイズ」と同じ航空会社のグループ「ワンワールド」の「カタール航空」でも「Avios」を貯められるんです。

さらに、「カタール航空」で貯めた「Avios」を「ブリティッシュエアウェイズ」の「Avios」と合算できるんです。

私も、「カタール航空」でヨーロッパに行って、得た「Avios」を「ブリティッシュエアウェイズ」の「Avios」と合算しました。

3-3 実際に「Kaligo」で宿泊予約して、「Avios」貯めてみた

£48.5は日本円で8,000円くらいです。

8,000円の宿泊で貯められたAviosは287でした。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
海外どころか、東京も遠い北東北の農家育ち。ロンドン出身のALTの先生が個人的に、お土産をくれたけど、ロンドンは「もう一つの世界にあるような所」(行けない所)だと思ってました。ド田舎の高校生でしたが、幸運にも、出身県で世界から人が来るイベントが開催されることになり、通訳ボランティアに応募。簡単な英語だけど通訳できました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ生活一年目はイギリスに10回渡航。その後、長期でイギリスに何度も滞在。イギリス滞在期間は通算、二年くらいです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。音楽、映画、ストリートファッションが好きです。