美容などの記事は、他のブログに移動しました。ここをクリックすると移動します。

「ファントム オブ ジ オープン」おすすめのイギリスが舞台の映画

おすすめの、感動する、イギリスが舞台の映画をご紹介します。

「ファントム オブ ジ オープン」です。

私は、飛行機の中で、この映画を見て、号泣しました。

この映画は

・感動する映画が見たい方

・泣ける映画が見たい方

・あきらめない主人公の映画が見たい方

・サリー・ホーキンスが好きな方

・元気が出る映画が見たい方

に向いています。

目次

1)「ファントム オブ ジ オープン 夢追う男」概要


ファントム・オブ・ジ・オープン/夢追う男
原題The Phantom of the open
上映時間106分
公開年2022年(イギリス)
※日本では劇場未公開
ジャンル・実話を基にした映画
・スポーツ
・家族愛

「ファントム オブ ジ オープン」は実話を基にした映画です。

2)「ファントム オブ ジ オープン 夢追う男」あらすじ

イギリス北部で働くモーリスはクレーン操縦士。妻、妻の連れ子、双子の息子(実の息子)と平和に暮らしていた。勤務先が大規模なリストラを行うことになった。

モーリスは「今からは自分が好きなことをして、お金を稼ごう」と思った。ゴルフで、大金を稼げることを知り、練習を始めた。

地元のゴルフクラブで練習したいと思っても、限られた人にしか権限を与えていないため、入会申し込みすら拒否された。

1976年、モーリスは全英オープンゴルフ選手権予選への申し込み書を工夫して、出場資格を手に入れた。

参加してみると、スコアは史上最悪だった。モーリスを面白がるメディアもいたが、小さな町でモーリスは笑いものになり、就職活動に支障をきたすまでだった。

それでも、妻は夫を信じて、応援する。義理の息子は職場で上の立場にあり、モーリスを嫌い、疎遠になっていた。

あきらめずに、選手権に出場し続けていたモーリスだったが、義理の息子に責められ、自殺しようとする。

3)「ファントム オブ ジ オープン 夢追う男」感想

主人公モーリスは本当に心優しい人です。

妻 の連れ子に本当の息子と同じように接し、育てました。

妻のこともずっと愛し続けて、妻としていた約束(作中で出てきます。)も守ります。

夫婦愛、家族愛、信じて続けることの大切さに涙が止まりませんでした。

ちょっと、日本人も出てきます。

とても、おすすめの映画です!

「ファントム・オブ・ジ・オープン 夢見る男は、アマゾンプライムとU-nextで見られます。

↓アマゾンプライム

ファントム・オブ・ジ・オープン/夢追う男

↓「U-next」

「フォントム オブ ジ オープン 夢追う男」は「U-NEXT」のページ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
高校生の頃、ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」→もう一つの世界にあるような所だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスの映画、ドラマ鑑賞」、「ワクワクする音楽を見つける」。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。