美容などの記事は、他のブログに移動しました。ここをクリックすると移動します。

【ロンドン】おすすめ ホステル 女性にも

光熱費の値上がりで、ロンドンの宿泊施設(ホテル、ホステル、air bnb)の宿泊費は値上がりしました。

長期、滞在する場合だと、ロンドンのホテル、air bnbの宿泊代は、高いです。

例えば

一番安いチェーンホテル 中心部から離れた所 ⇒ 一泊 £35から 

air bnbも同じくらいです。

私は初めてイギリスに来た頃からロンドンのホステルに泊まっているので、かなり詳しいです。(本当に笑)

泊まったホステルをご紹介します。

目次

1)ダントツで、おすすめ YHAのホステル

YHAは、ユースホステル協会が運営しているホステルチェーンです。

イングランドとウェールズにYHAのホステルがあります。

私は、もはや、YHAマスターというくらい、いろんな場所のYHAに泊まっています。

今まで、宿泊したYHAのホステルは

  • ロンドン アールズコート
  • ロンドン セントラル
  • ブリストル
  • ケンブリッジ
  • リバプール アルバートドック
  • カーディフ
YHAリヴァプール
YHA リバプール アルバートドック

1-1 YHAのホステルが、おすすめな理由は?

・YHAのホステルはキレイ

YHAのホステルは部屋の中も、共用スペースもキレイです。

安心して泊まれます。

・YHAのホステルは一部屋に対して人数がそこまで多くない

ロンドンのホステルだと、部屋がとても狭いことが多いです。

たとえば、8畳くらいの部屋に6人分のベッドがあったり(ベッドは3段ベッド)

YHAのホステルはロンドン内のホステルでも狭すぎるということは、ありません。

Booking.com 【 YHA London central 】のページ

Booking.com 【 YHA London earls court 】のページ

2)ロンドン 泊まってみたホステル

2-1 荷物多い時、地下鉄使いたくない時、空港に行く前の日におすすめのホステル Aster victoria hostel

おすすめ度★★★★☆
立地

Zone1
宿泊費安い
キッチンあり
快適さ・部屋〇
・共有エリア〇
ベッド二段ベッド
エアコンなし
エレベーターなし
(2022年12月時点)

「Aster victoria hostel」は、共用スペースに、作業できるスペースが2席しかなかったのが、ちょっと不便でした。

ソファは、たくさんあります。

キッチンの隣にもテーブルと椅子があったけど、寒かったので、作業するのは難しかったです。

・「Astor victoria hostel」は長距離バス乗り場まで徒歩10分

「Astor victoria hostel」は、ロンドンの長距離バス乗り場 「Victoria coach station」から徒歩10分の場所にあります。

長距離バスで空港やイギリス内の他の都市に行く人にとって、便利な場所です。

ロンドンの地下鉄はエレベーターが無い駅もあり、大きいスーツケースを持っていたら、乗り換えがとても大変な場合があります。

「Victoria coach station」のバス乗り場は、地上階しかありません。荷物を運ぶ際の心配をしなくていいので、楽です。

Booking.com 【 Astor victoria hostel 】のページ

2-2 安いホステルを探している、カムデンが好きな方に、おすすめのホステル Smart camden inn hostel

おすすめ度★★☆☆☆
立地
Zone2
宿泊費安い
キッチンあり
快適さ部屋△
キッチンと共有エリア◎
ベッド三段ベッド
エアコンあり
エレベーターなし
(2022年12月時点)

 

Booking.com 【 Smart Camden inn Hostel 】のページ

若者と観光客に人気のエリア「カムデン」にあるホステルです。

「Smart Camden inn hostel」は、にぎやかな大通りから一つ入った場所にあります。

ディスカウントスーパーAldiが徒歩4分の場所にあり、便利です。

大きいセインズベリーズが徒歩10分の所にあります。

カムデンエリアを散策したい方に、おすすめです。

↓部屋のベッドが3段なので、かなり居づらいです。

↓共有スペースが広くて、PC作業しやすかったです。

Booking.com 【 Smart Camden inn Hostel 】のページ

2-3 東ロンドンを散策したい人に、おすすめ Park Villa Boutique Hostel

おすすめ度★★★★☆
立地
Zone2
宿泊費ちょっと高め
キッチンあり
快適さ部屋〇
キッチンと共有エリア〇
ベッド二段ベッド
エアコンなし
エレベーターなし

「Park Villa Boutique Hostel」は、東ロンドンにあります。

最寄り駅は「マイルエンド」です。

この辺りは、少し危険と言われていますが、私は、特に危険だと思わなかったです。

宇多田ヒカルの「One last kiss」MV撮影地の「Victoria park」まで歩けます。

このホステルのおすすめポイントは、めちゃ親切なフロントの人です。もういないかもしれないけど、親切でフレンドリーな人でした。

共用スペースが少し狭かったです。

ロンドンのホステルの予約は「Booking.com」が便利です。

Booking.com で ロンドン宿泊施設を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
高校生の頃、ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」→もう一つの世界にあるような所だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスの映画、ドラマ鑑賞」、「ワクワクする音楽を見つける」。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。