美容などの記事は、他のブログに移動しました。ここをクリックすると移動します。

【ノッティングヒル】格安 ホテル

この記事は「ノッティングヒルの恋人」のロケ地 ロンドンの「ノッティングヒル」周辺に滞在したい方のための記事です。

結論は、

「ノッティングヒル」周辺に、安いホテルは、ありません。

ですが、なるべく安くて、快適な宿泊先をご紹介します。

£1=168円で計算しています。

↓ノッティングヒル周辺のホテルの料金

Booking.com

目次

1)「ノッティングヒル」ロンドンのどの辺?

「Notting Hill Gate」駅で下車して、行くのが一番分かりやすいです。

「Notting Hill Gate」駅は「Central line」、「District line」「Circle line」が走っています。

「Central line」は、ロンドンを東西に長く走っています。

東京でいう「中央線」だという風に、私は覚えました。

「Notting Hill Gate」駅から北上すると、「ポートベローマーケット」に出ます。

2)「ノッティングヒル」周辺 安いホテル

2022年現在、ロンドンのホテルの宿泊料金は、ガスや電気代の高騰に伴い、高騰しています。

「ノッティングヒル」周辺で、宿泊費が「安い」ホテル(宿泊料金が一泊£50 約8,400円)は、ありません。

ロンドンで、ホテルに安く泊まろうとしたら、チェーンの「トラベロッジ」に泊まるのが一番です。

しかし、「ノッティングヒル」周辺には、「トラベロッジ」は、ありません。(あったとしても、一泊£80 約13,400円くらいすると思います。)

↓こちらの記事もどうぞ。

2-1 ノッティングヒル周辺 おすすめ 宿泊先 アップルハウス

「アップルハウス」はロンドン内にいくつか不動産を貸している日系のシェアハウス運営会社です。

その「アップルハウス」のゲストハウスの一つが「クイーンズウェイ」駅近くにあります。

上記 地図上、ピンクの△エリアにアップルハウスがあります。(詳細な住所は予約後に分かります。)

「クイーンズウェイ」駅は、「ノッティングヒルゲイト」駅から一駅で、「ノッティングヒルの恋人」のロケ地の書店などに歩いて行けます。

注意が必要なことがあります。

ここはマンションの中にある「シェアハウス」で、隣の部屋には、普通に生活している人がいること、管理人さんはホテルのレセプショニストのような役割では、ないと理解することです。

私は、ここに宿泊したことがあります。

自炊も出来、とても快適に過ごせました。

旅先で自炊したくない

と思うかもしれません。

イギリスは外食が高いです。「外食」と「家で食べる」ことを組み合わせた方が節約できます。

「調理」までしなくても、イギリスのスーパーマーケットには、レンジでチンまたはオーブンで焼いて、おいしく食べられる食べ物(ready meal)がたくさんあります。

宿泊料金は一泊 最安の部屋で£47(約7,896円)です。

↓「アップルハウス」の公式HP

ここで紹介したクイーンズウェイ駅近くのシェアハウスは、「ハイドパークハウス」です。

2-2 Booking.comで予約できるノッティングヒルのホテル

海外旅行でホテルを予約する際、便利なサイト「Booking.com」で「ノッティングヒル」周辺のホテルを調べてみました。

Booking.com

2-3 ノッティングヒルの隣駅 クイーンズウェイ駅周辺のホステル

旅先で、日本人とそんなに接触したくないと思う人もいるかもしれません。

上記地図の青いで囲んだエリアには、安価なホステルがあります。

ここからノッティングヒルまで歩いて行けます。

ただ、「ホステルは嫌だな」と思う人、「泊まってみたら合わなかった」という人もいます。

ホステルについては、こちらの記事をどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
高校生の頃、ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」→もう一つの世界にあるような所だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスの映画、ドラマ鑑賞」、「ワクワクする音楽を見つける」。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。