「海外旅行」おすすめの予約サイト「Booking.com」

海外旅行をする際、どの予約サイトを使えばいいのか?

私のおすすめは「Booking.com」です。

「Booking.com」には、「Genious」(ジーニアス)という、とても、お得な、お得意様プログラムがあるからです。

私は、「Genious3」(一番上のレベル)になりました。

目次

1)「Booking.com」で予約するメリット

☆「Booking.com」を使えば使うほど、お得になる「ロイヤルティプログラム」

「Booking.com」には※「ロイヤルティプログラム」(loyalty program)というものがあります。

「Booking.com」で、たくさん、ホテルを予約して、宿泊すると、「お得意様」(Booking.comでは geniousと呼ばれている)になり、レベルが上がる毎に特典がアップグレードします。

「Booking.com」を使えば使うほど、「お得意様」として認められ、「お得」になるということですね。

※英語で「ポイントカード」を「Loyalty card」といいます。

・どうしたら、「Genious」(お得意様)になれる?

どのくらい「Booking.com」を利用したら、「Genious」になれるかを表にしてみました。

Geniousレベル 1会員登録するだけ
Geniousレベル 22年間に5回の滞在
Geniousレベル 32年間に15回の滞在

私は「Genious」レベルのことを知らなくて、旅行していたら、「Genious」レベル2に、そのまま使っていたら、レベル3になっていました。

他の優遇サービスだと、利用頻度が少ないと、レベルが下がってしまいますが、「Bookinfg.com」はレベルは永久に下がりません。

ハードルは、そんなに高くありません。

1)「Booking.com」ジーニアス お得な点

1-1 常にホテルに10~20%オフで宿泊できる

限られた宿泊施設だけですが、割引価格で宿泊できます。

楽天トラベルなども、定期的にセールを行っています。

割引価格で宿泊できますが、その期間中に予約しなければいけないし、クーポンを事前に取得しておかなければいかけなかったりしますよね?

「Bookinfg.com」のジーニアス会員だと、自分の好きな時、いつでも割引が適用されます

レベル割引率
レベル110%
レベル210~15%
レベル320%

1-2 年に何回か、宿泊費の10%ポイント還元セールがある

「Booking.com」では、年に何回か、宿泊費の10%分がポイントとして還元されるセールを行っています。

得たポイントで、イギリスでホテルに泊まったことがあります。

1-3 無料で部屋がアップグレードされる

「Genious」会員だと、部屋のグレードが無料でアップグレードされることがあります。

すべてのホテルで、アップグレードサービスを受けられるわけでは、ありません。

先日、ホテルに泊まった時、「Booking.com」経由で予約して、「ダブル」から「スーペリアクイーン」に部屋をアップグレードしてもらいました。

1-3 「Booking.com」経由で、個人で部屋を貸している人もいる

「Booking.com」では、ホテルだけでは、なく、個人の部屋も借りられます。(いわゆる、民泊ですね)

私は、ロンドンで、カップルが住んでいる家の一室「Booking.com」経由で借りたことがあります。

民泊の良い点は、自炊できるので、食費を節約できることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
山奥の米農家長女。英語が好きで、高校生の時は英語部でした。ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。ワクワクする音楽を見つけるのも好きです。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「とにかく、何でもやってみて、納得するタイプ」です。