【ヨーロッパ】の景色が見られる 音楽MV 4作

先日、ヨーロッパ行きの航空券を調べたら、「乗り換え」ありでも往復20万円を超えるものしかありませんでした。(燃料費高騰、ロシア上空 回避飛行etc…のため)

まだ、海外に気軽に行けない今、「ヨーロッパ」の景色が見られる、MVをご紹介します。

目次

1)オランダ「アムステルダム」の景色が見られる「Charli XCX」 「Boom Clap 」

アーティスト名Charli XCX
発売年2014年

イギリス人 シンガーソングライター「Charli XCX」(チャーリー・エックス・シー・エックス)の「Boom Clap」はオランダ アムステルダムの景色が見られます。

この曲は映画「きっと星のせいじゃない」の主題歌なので、ところどころ、映画の映像も出てきます。

「きっと星のせいじゃない」主演の「アンセル・エルゴート」は「ベイビードライバー」、「ウエストサイドストーリー」等、人気作に続けて出演しています。


きっと、星のせいじゃない。(字幕版)

2)ハンガリー「ブタペスト」の景色が見られる「Ellie Goulding, Diplo, Swae Lee -」「Close To Me」

アーティスト名Ellie Goulding
発売年2018年

この曲のMVは「ブタペスト」のプロモーション動画並みに、ブタペストの景色が見られます。

「ブタペスト」には、温泉があり、ヨーロッパ在住の日本人が温泉を求めて、行くこともあります。

(お湯の温度は少し、ぬるいようです。)

この曲の歌詞には、英語の仮定法が使われているので、仮定法を覚えたい時に、おすすめです。

And if it wasn’t you, I wouldn’t want anybody.

あなたじゃなかったら、誰もいらないわ。

[Close to me」より

↑仮定法過去です。(英語では、Second conditionalという)

3)「Ed Sheeran」「Galway girl」

アーティスト名Ed Sheeran
発売年2017年

曲名「Galway girl」どおり、アイルランドの街 「Galway」が出てきます。

「Galway girl」として、MVに出演しているのは、女優「シアーシャ・ローナン」です。

彼女は両親がアイルランド人で、ニューヨークで生まれました。

育ったのはアイルランドです。

「ブルックリン」、「レディバード」、「ストーリー オブ マイライフ」など、話題作に出演しています。


レディ・バード (字幕版)

4)「Adele」 「Someone like you」

アーティスト名Adele
発売年2011年

映像は白黒ですが、「パリ」の景色を見ることができます。

5)イギリス ロンドンの景色が見られる MV

ロンドンが撮影に使われているMVは多いので、この記事にまとめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
山奥の米農家長女。英語が好きで、高校生の時は英語部でした。ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。ワクワクする音楽を見つけるのも好きです。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「とにかく、何でもやってみて、納得するタイプ」です。