「カプセルホテル」女性危ない?ナインアワーズがおすすめ 終電逃した時も

旅行で、あまり、お金をかけずに宿泊したい場合、便利なのが「カプセルホテル」です。

私は、旅行する時、「ナインアワーズ」というカプセルホテルに泊まっています。

うるさい人もいないし、キレイだし、快適に過ごせます。

たぶん、多くの人が想像している「カプセルホテル」とは雰囲気は違います。

目次

1)カプセルホテルは危ない?

私はカプセルホテルに泊まって、「危ない」と思ったことは一度もありません。

ナインアワーズ
ナインアワーズ 

私がよく利用しているカプセルホテルのチェーン「ナインアワーズ」は、女性専用フロアと男性専用フロアに分かれているので、男性に接触する機会もありません。

建物全体が女性専用のナインアワーズもあります。

1-1 カプセルホテルとホステル、どっちが危ない?

お金をかけずに宿泊できる施設として、「ホステル」が挙げられます。

カプセルホテルはホステルより快適に泊まれます。

私はホステルに宿泊して、「危ない」と思ったことは、一度もありません。

ただ、夜遅く帰ってくる人がいると、うるさくて、起きてしまいます。

こちらの記事もどうぞ。

1-2 カプセルホテル、どんな人が泊まっている?

20代の人もいれば、40代、50代の人も見ました。

2)カプセルホテル ナインアワーズ こんな時に便利

女性専用のナインアワーズが新宿に2022年春、オープンしました。

2-1 バスタ新宿から高速バスに乗る前、乗って来て、シャワー使いたい時

新宿の高速バスターミナル「バスタ」からも歩けるので、高速バスに乗る前、高速バスを降りた後にシャワーを浴びて、身支度できます。

ナインアワーズ シャワー
ナインアワーズ ウーマン新宿のシャワー

2-2 新宿駅近くで、人が少ない場所で静かに過ごしたい時、PC作業したい時

最上階にはラウンジがあり、電源があるので、ゆっくりPC作業できます。

利用料金は1時間 300円です。

混んでいないので、ゆっくりできます。

私が行った時は、私の他に女性が一人いただけでした。

新宿で、こんなに静かで、ゆっくりできるところを見つけるのは難しいです。

駅周辺のカフェに行っても、人がたくさんいるって感じがします。

2-3 終電を逃した時

首都圏に住んでいて、終電を逃してしまった時、ネットカフェに泊まったりするかもしれません。

カプセルホテル ナインアワーズは、ネットカフェより明るい雰囲気ですし、寝やすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
山奥の米農家長女。英語が好きで、高校生の時は英語部でした。ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「とにかく、何でもやってみて、納得するタイプ」です。