「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」ロケ地、シーズン4情報

おすすめの、イギリスの「探偵」、「推理」ドラマがあります。

「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」です。

このドラマは、下記の方に、おすすめです。

・忙しくてドラマを一気見できない方(このドラマは1話完結)

・90分など、長いドラマが苦手な方(このドラマは1話45分)

・イギリスの、地方の、キレイな景色を見たい方

・軽妙なやり取り、コメディー要素がある探偵ドラマが好きな方

・BBCの人気ドラマ「ブラウン神父」が好きな方(「ブラウン神父」と同じ製作グループが製作)

目次

1)「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」 概要

シリーズ数、放送年シリーズ1 2018年
シリーズ2 2019年
シリーズ3 2020年
話数全て10話
各45分
放送局BBC
配信U-next
楽天TV
アマゾンプライム
撮影地、舞台となる地シェイクスピア生誕地の
ストラトフォードアポンエイヴォン

・「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」見どころ

・「セバスチャン」がチャーミングで美しい

シェイクスピアとハサウェイの探偵事務所では、セバスチャンという役者の青年が働いています。

役者という職業を活かして、さまざまな変装をして潜入捜査します。セバスチャンは、美しいし、愛すべき性格なので、見ていて楽しいです。

2)「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」 シーズン4は、いつ?

イギリスでは、2022年2月に「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」シーズン4が放映されました。

今まで1年に1シーズンという製作ペースでしたが、コロナの影響で撮影に遅れが出てしまったそうです。

日本での配信開始は秋ごろかと思います。

楽しみですね。

3)「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」ロケ地

「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」のロケ地は、イングランド中部Warwickshireです。

その中でも、主な撮影地は、シェイクスピアの生誕地「ストラトフォード・アポン・エイヴォン」(エイヴォン川のほとりという意味)です。

「ストラトフォード・アポン・エイヴォン」はロンドンから電車で2時間半~3時間くらいですが、乗り換えが数回、必要です。

高速バスだと、乗り換えの必要がないので、行かれるなら高速バスがおすすめです。

3-1 「シェイクスピア&ハサウェイ探偵事務所」

シェイクスピア&ハサウェイ探偵事務所はウォリックシャーにある病院です。

「白っぽい建物じゃなかったけ?」と思われると思うんですが、あの建物部分はプライベート部分のようでgoogle mapでは見られません。

3-2 よく出てくる公園

よく出てくる公園(広場のような場所)は、いくつかあります。

一つ目は「ロイヤルシェイクスピアシアター」の外の広場です。

二つ目は、「ロイヤルシェイクスピアシアター」の対岸(エイヴォン川の)にある場所です。

まとめ
「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」は、見ると元気が出る、おすすめのドラマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。