「Leon」メニュー4種食べてみた「イギリス」「ロンドン」ヴィーガンチェーン

leon ロンドン

イギリスはヴィーガンが多く、ヴィーガンレストラン、カフェでも気軽に食べられます。

スーパーでもヴィーガンの食材、お菓子など入手できます。

イギリスのヴィーガンメニュー、健康的なメニューが豊富なファストフード店「Leon」は、ロンドンの、中心街に店舗がたくさんあります。

目次

1)「Leon」は、どんなチェーン?

「Leon」は2004年、ロンドンのカーナビーストリートに一号店を開店しました。

中心街に店舗がたくさんあります。

レオン 店舗
「Leon」公式HPより

健康に気を使っている人、ヴィーガンに人気のファストフードです。

1-1 サステナブルなレストラン

2008年、「Leon」はサステナブルレストラン組合のメンバーになりました。

1-2 コーヒー サブスクリプションやってます。

「Leon」はコーヒーのサブスクリプションを実施しています。

コーヒーのサブスクリプションというと、イギリスの大手のカフェ チェーン「プレタ マンジェ」(Pret a Manger)以下 プレットが人気です。

「プレット」のコーヒーサブスクリプションは、一か月25ポンド(約3,750円)です。

レオン 店内
「Leon」店内にて。自分のカップを持参しました。ストローはプラスチック製では、ありません。

「Leon」は一か月 15ポンド(約2,250円)です。

「Leon」は、プレットほど混んでいないので、店内で、ゆっくりすることができます。

1-3 イギリス外にも出店

2016年、「Leon」は初めて、イギリス外に店舗を開店しました。

オランダのアムステルダム店が一号店です。

・オランダの店舗

  • アムステルダム(スキポール空港)
  • ロッテルダム中央駅
  • ユトレヒト中央駅

オランダの店舗は空港内や駅の中にあるので、イギリスに行く用事がなくても、オランダの空港でのトランジットや、電車の乗り換えの際に行くチャンスがあります。

・アイルランド内の店舗

アイルランドの店舗は首都ダブリンのみで、3店舗あります。

2)「Leon」食べてみた

2-1「Leon」Loveバーガー(ヴィーガンバーガー)

レオン ヴィーガンバーガー

「Loveバーガー」はヴィーガンバーガーです。バンズをグルテンフリーのものに変えられるので、変えてみました。

代替肉、マスタードマヨネーズ、トマト、ピクルス、ヴィーガンチーズが入っています。

ロンドン グルテンフリー バーガー

4年前にヴィーガンになったイギリス人の友達も、肉が食べたくなったら、「Leon」のLoveバーガーを食べると言っていました。

普通のハンバーガーに劣らず、おいしかったです。

2-2「Leon」期間限定のバーガー

「Leon」は期間限定のメニューも発売しています。

このバーガーは「Better than Mex」バーガー(ヴィーガンバーガー)です。

代替鶏肉のパティ、チリソース、ハラペーニョ、アボカド、玉ねぎが入っています。



ピリッと辛くて、おいしかったです。

leon バーガー

↓クリスマスシーズンに発売された「スノーターキーバーガー」です。

2-3「Leon」オーブンポテト

レオン ベイクドポテト

じゃがいもは揚げると、おいしいけど、「老化」の原因になります。

「Leon」のポテトは、オーブンで焼かれたポテトなので、「老化」を心配する必要がなく、接種カロリーも抑えられます。

ホクホク、ちょっとサクッとしていて、おいしかったです。

2-4「Leon」ナゲット

イギリス レオン ベジタリアン

炭水化物 摂取量を抑えたい時にナゲットを食べました。おいしかったです。

まとめ
おいしくて、健康的なメニューが多い「Leon」。おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。