「カルディ」で買える「イギリス」のお菓子 6つ

カルディ イギリス チョコ

「カルディ」で買えるイギリスのお菓子は、どんな物があるか、調べてみました。

目次

1)カルディで買える イギリス チョコレート

1-1 キャドバリー チョコレート

イギリスで一番、身近で、どこでも買えるチョコレートといえば、「キャドバリー」のチョコレートです。

・キャドバリーのチョコが買える場所 カルディー以外

カルディー以外で、キャドバリーのチョコが買える場所は

  • プラザ(旧ソニプラ)

他、輸入食品店で購入できます。

「キャドバリー」の「デイリーミルク」チョコレートは、サステナブルなカカオ豆から作られています。

2025年までに、「キャドバリー」の全製品をサステナブルなカカオ豆から作ることを目標にしています。

キャドバリー チョコ
100% sustainability Sourced Cocoa
キャドバリー公式HPより

↓「フルーツ&ナッツ」も、おいしいです。

キャドバリー フルーツ&ナッツ 50g×12

価格:2,566円
(2022/3/8 15:29時点)
感想(0件)

「キャドバリー」創設者の ひ孫が、新しく、環境にも、カカオ農家にも優しいチョコレートブランド「ラブココア」を始めました。

「ラブココア」についての記事は、こちらです。

1-2 テリーズ チョコレート

オレンジの形をした「テリーズ」のチョコレートは、見かけだけでは、なく、香りでも「オレンジ」を楽しめるチョコレートです。

テリーズ チョコ

テリーズ チョコレート

ちゃんと、オレンジの房に分かれるようになっています。人が集まるパーティーの時に食べるのも楽しいです。

テリーズチョコレート

「テリーズ オレンジ チョコレート」は1932年に発売開始しました。

今年、発売90周年です。(すごい!)

「コツンと、テーブルなどにチョコをぶつける(オレンジが房ごとに分かれるように)」、「フィルムを取る」、そして、「味と香り、形を楽しむ」。

この、楽しみ方は、発売以来、ずっと続いています。

テリーズ チョコレート オレンジ

価格:756円
(2022/3/8 15:18時点)
感想(2件)

1-3 アフターエイト

ダークチョコレートにミントが挟まれている「アフターエイト」。一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

お酒を飲みながら、食べる方もいらっしゃるようです。

ミントチョコレートは、好みが分かれるかもしれません。

ずいぶん昔に食べたことがあり、注文しました。懐かしい味。大人の味です。

楽天市場「Shop UK」 ネスレ アフターエイト レビューより

ネスレ アフターエイト(189g)

価格:626円
(2022/3/8 15:44時点)
感想(0件)

2)カルディで買える イギリス ショートブレッド

・イギリス ショートブレッドは、トランス脂肪酸を避けている方におすすめ

・日本の市販のクッキーは、「ショートニング」、「マーガリン」が使われている物がほとんどです。

ショートニング、マーガリンにはトランス脂肪酸が含まれています。トランス脂肪酸を摂り過ぎると、心臓病のリスクが高まる可能性があります。

イギリスのショートブレッドの原材料は、すごくシンプルで、安心して食べられます。(日本のクッキー類が危ないということでは、ありません。)

2-1 ウォーカーズ ショートブレッド

日本で一番、馴染み深いショートブレッドは「ウォーカーズ」では、ないでしょうか?

あの、赤のチェックのパッケージのショートブレッドです。

原材料がシンプルです。

原材料:小麦粉、バター、砂糖、食塩

ボソボソ、ホロっとした食感と、バターの風味がたまらなくて、無性に食べたくなる時があります。

≪単品販売≫[15]【ウォーカー ショートブレッドフィンガー 40g 1袋】 定番ショートブレッド スコットランド 輸入菓子 自分へのご褒美に リッチなおやつタイムに おもてなしに ウォーカー Walkers

価格:129円
(2022/3/8 15:27時点)
感想(0件)

間違いない、美味しい。大好きです。コーヒーのお供に

「ビープル」 ウォーカー ショートブレッドハイランダー レビューより

↓「ビープル」で買い物する時に、「もう少しで送料無料になる。何か買おう」という時に「ウォーカーズ」のショートブレッドを買うこともあります。

※「ビープル」は、「コスメキッチン」と同じマッシュビューティーラボが運営している、インナーケアをメインにしたお店です。

「ウォーカーズ ショートブレッドはビープルでも購入できます」

2-2 グランマワイルズ ショートブレッド

「グランマワイルズ」のショートブレッドはカルディで大人気です。

「ショートブレッドメルツ」の原材料は、すごくシンプルです。

原材料:小麦粉、バター、砂糖、食塩

バターと甘さのバランス

バターと甘さのっバランスが良く一人で全部食べてしまった。

カルディ オンラインストア グランマワイルズ ショートブレッドメルツ レビュー より

3)カルディで買える イギリス ファッジ

3-1 アルティメット イングリッシュ クラシックバターファッジ

ファッジは、キャンディーの一種です。

原材料は砂糖、バター、牛乳です。チョコレート、ピーナッツバター、くるみなど、いろんなフレーバーのものがあります。

ハマる

生キャラメルのネッチリ感を取ったような食感でメチャウマです。

結構甘いので1粒ずつ大切に食べてます。

2箱買ったのですがもっと買えばよかったです。

カルディオンラインストア アルティメット イングリッシュ クラシックバターファッジ レビューより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。