【イギリス】エコバッグ、「書店」、「ジュート」の物など

ロンドン トートバッグ

イギリスに旅行した際に買いたくなるエコバッグ(トートバッグ)。

書店、スーパーマーケット、美術館、博物館…など、いろいろな場所で買うことができます。

目次)

1)「ジュート」のエコバッグ

エコバッグというと、コットン素材の物が多いですが、イギリスで、ジュートのエコバッグもよく見ます。通気性がいいので、日本で使うのに向いていますね。

lilly

1-1「パートリッジ」

「パートリッジ」のエコバッグは、高貴な紫のポイントと、持ち手が藤で、高級感があります。


[パートリッジ] ジュートエコバッグ インド製 籐ハンドル 王室紋章 [並行輸入品]

lilly

1-2「フォートナム&メイソン」

一番よく見るデザインは、この「F&M」のロゴがプリントされているものなんじゃないかと思います。

持ち手がミントカラーですが、変なケバケバさがなく、上品です。

レビューキャンペーン目玉品◎下敷き付き◎フォートナム・アンド・メイソン エコバック F&M ecoバッグジュートバック コストコ Costco エコバッグベージュ

価格:2,980円
(2022/2/28 16:52時点)
感想(1件)

1-3「マークス&スペンサー」M&S

イギリスの高級スーパーマーケットの「マークス&スペンサー」のエコバッグはシンプルなデザインで、大人っぽいです。


M&S(マークス&スペンサー )ベージュ黒ロゴエコバック

2)「書店」のエコバッグ

書店のエコバッグも人気です。

2-1「Foyles」

「Foyles」のエコバッグは種類が豊富です。小さいサイズもあります。

フォイルズ トートバッグ

クリスマスには、クリスマス限定デザインのバッグも発売されます。

「Foyles」は「Waterstones」ほど店舗は多くなく、ロンドンには4店舗しかありません。

「Foyles」のチャリングクロス店は、大きい店舗で、プラスチックフリー(プラスチックを使わないことにしている)のカフェもあります。

一階には、雑貨や文房具もたくさん売っているので、お土産をここで買うのも、おすすめです。

こちらの記事もどうぞ。

2-2「Waterstones」

イギリスの主要な街には、ほとんどある書店「Waterstones」。

ロンドン内にも、たくさんあります。

旅行の際に行きやすいのは、「ピカデリーサーカス」の店舗だと思います。

一階には、グリーティングカードや文房具、環境に優しい雑貨も販売されていて、訪れる価値があります。パズルやボードゲームも購入可能です。

エコバッグはシンプルなデザインです。

2-3「Daunt books」

「Daunt books」のエコバッグは、横型の、カラーバリエーションが豊富なものと、縦型のものがあります。

横型のバッグは生地が厚く、しっかりしているので、通学のバッグにも向いています。深緑色の、上品な色にシルバーのプリントが栄えます。

エコバッグ ECO BAG バッグ エコバッグ DAUNT BOOKS CANVAS BAG [全2色]【A4】【英国】

価格:4,280円
(2022/2/28 09:04時点)
感想(0件)

縦型のバッグは、シンプルで、合わせやすく、ストリートスナップに出てくるような、おしゃれな人が、このバッグを持っているのを見ます。

イギリス エコバッグ DAUNT BOOKS [ドウントブックス] オフホワイト ECRU

価格:2,580円
(2022/2/28 09:05時点)
感想(2件)

3)実際にイギリス、ロンドンで買ったトートバッグ(エコバッグ)

たくさん持っていますが、ちゃんと全部使っています。

3-1「メルローズ&モルガン」

メルローズアンドモルガン ハムステッド

「ハムステッド」と「プリムローズヒル」に店舗がある食品店です。

キャンバス地に、赤で、いろいろな食品の名前がプリントされた「トートバッグ」が人気です。

メルローズ&モルガン

大きくて、しっかりしているので、荷物が多い人にも向いています。

「メルローズ&モルガン」は、去年(2021年)、東京・吉祥寺に出店したので、日本で購入できます。

3-2「チジックハウス&ガーデン」

チジックハウス&ガーデン トートバッグ
オレンジ色でプリントされているのは「蜂」です。

この公園が好きだし、かわいいデザインなので、購入しました。

↓チジックについては、こちらの記事をどうぞ。

3-3「ザ・シャード」

ザ・シャード トートバッグ

東ヨーロッパで一番高い建物「ザ・シャード」の、お土産が売られているコーナーで購入しました。

赤い色で、コーディネートのアクセントになるし、かわいいので気に入っています。

3-4「ジュリア・ガッシュ」のバッグ 観光地で売っていることも多い

「ジュリア・ガッシュ」のイラストがかわいいバッグは、観光地で売っていることが多いです。

地名が入っているので、持っていると、「この人、あそこに行ったんだ!」と認識されます。

St.Albans トート ジュリア・ガッシュ

私は、自分と同じ、この「St.Albans大聖堂」で購入した「ジュリア・ガッシュ」のバッグを持っている人をロンドンで見かけて、話しかけたくなりました。^_^;

「ジュリア・ガッシュ」のイラストのバッグは日本のデパート 伊勢丹でも購入できます。

3-5「Foyles」

積み重なった本のデザインです。

Foyles トートバッグ

まとめ
いろいろな場所で購入できる、エコバッグ(トートバッグ)。旅の思い出として購入したくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。