【ロンドン】サステナブルな服屋【69b BOUTIQUE】に行ってみた

サステナブル 服屋 ロンドン

ロンドンに、サステナブルなアパレルブランドだけ販売している服屋さん「69b BOUTIQUE Sustainable style」があります。

行ってみました。

目次

【ロンドン】サステナブルな服屋さん「69b BOUTIQUE」

東ロンドン「ブロードウェイマーケット」に、このお店は、あります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8270-1024x768.jpeg

お店の公式HP:https://69bboutique.com/

☝分かりやすいように、「オックスフォードストリート」からの行き方を載せました。

「55」番のバスに乗って、「ブロードウェイマーケット」バス停で降りたら、徒歩1分で、お店に着きます。

この通り自体が可愛いし、「日本で見たことがない、サステナブルブランドの服」を直に見ることが出来るので、行って損は絶対にありません。

「サステナブル」なアパレルブランドというと、縫い目が少ない、シンプルな服が多いと想像している方がいるかもしれませんが、こちらに置いてある服は、気分が明るくなる色使い、模様の物があり、見ていて楽しいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8268-768x1024.jpeg

サステナブルなアパレルブランド5つ 

この記事で紹介したブランド「ピープルツリー」、「thought」、「Cus」、「エコアルフ」も取り扱っています。

日本で人気の「マリメッコ」も取り扱っています。

すぐ近くに「London Fields」という公園があるし、週末に開かれる「コロンビア・ロード・フラワーマーケット」からも遠くないので、セットで行かれてみては?

69b BOUTIQUE
・住所:69b Broadway Market, London E8 4PH

・営業時間 

 土曜日 10時00分~18時00分

 日曜日 11時00分~18時00分

 月曜日から金曜日

 10時30分~18時30分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。