おすすめの【ローチョコレート】【サステナブル】なチョコ 3種

ローチョコレート

【vegan】【ローチョコレート】 「パナチョコレート」と「コンシャス」を食べ比べてみました。

白砂糖不使用、普通のチョコレートだと製造過程で失われてしまう栄養素が残っている「ローチョコレート」の「パナチョコ」、「コンシャス」、「Ombar」は美容、健康を気にする方に最適のチョコです。

目次

1)「パナチョコ」、「コンシャス」、「Ombar」の優れた点

1-1 普通のチョコレートだと、加熱で失われてしまう栄養素が残っている

「パナチョコ」、「コンシャス」、「Ombar」は「ローチョコレート」です。

veganのチョコレートは他にもありますが、「Raw chocolate」(Rawは’生’という意味です)は少ないと思います。

カカオが体に良いことは近年の高カカオチョコレートブームで知られていますが、製造過程の加熱で失われてしまう、カカオの栄養素も多いです。

「Raw Chocolate」は低温で作られるので、貴重な栄養素が失われません。

加熱で失われてしまう栄養素、成分

・フェニルエチルアミン(PEA)

特に恋愛初期に放出される物質。PEAには食欲を抑える作用もあります。

・トリプトファン

トリプトファンは「必須アミノ酸」の一種で、「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」の材料になります。

1-2 精製された砂糖(白砂糖)未使用 「糖化」を気にしている人にも最適

「精製された砂糖」(白砂糖)は体を糖化させ、老化を促進してしまうので、量を控えた方がいい食品です。

「パナチョコレート」、「コンシャス」、「Ombar」は白砂糖不使用なので気にしなくていいのがいいです。

(私は料理をする時、白砂糖の代わりに、はちみつなどを使うようにしています。ドイツに住んでいる時は「アガベシロップ」を使っていました。)

糖化は「体のコゲ」とも呼ばれ、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象。肌のシワやくすみ、シミを引き起こします。

美容家の石井美保さんは肌のたるみが気になってから白い砂糖を摂るのを一切、やめたそうです。

40歳を目前に自分の肌のたるみが急に気になり始めました。そこから白いお砂糖を徹底的に食べないようにして5年くらい経ち、今ではその頃のたるみは気にならなくなりました。糖質は肌をたるませてしまうため、甘いものを毎日食べている人とほとんど食べない人では肌のハリが違います。

「CLASSY」2021年8月号 「石井美保さんが実践している美人の食習慣」より

2)「パナチョコレート」

ロンドンのデパート「Liberty」でも「パナチョコレート」が取り扱われていました。

2-1 「パナチョコレート」特徴

どこの国の会社?オーストラリア
優れた特徴・オーガニック
・vegan
乳製品不使用
・グルテンフリー
・精製された砂糖不使用
・raw chocolate
(低温で作られる)

「パナチョコレート」は「おいしくて体に良いチョコレート」を消費者に届けながら、地球にも優しい企業でいたいという理念から、創業した年から、木を植えています。

植林する木の数を毎年増やし、2017年末には、その数はトータルで50,000本に達しました。

2-2 「パナチョコ」を食べてみた

「パナチョコレート」を食べてみました。

「Raw chocolate」を食べるのは初めてでした。気分的に、少しだけ甘いチョコレートが食べたかったので、カカオ36%のヘーゼルナッツを選びました。

割ってみると、普通のチョコレートより、ふわふわしていることが分かりました。

ヘーゼルナッツがゴロっと入っていて、おいしかったです。

【ヘーゼルナッツ HAZELNUT】 PANA ORGANIC パナオーガニック パナチョコレート ローチョコレート 優しい カカオ36% | ヘーゼルナッツチョコレート | ヘルシー ギフト おしゃれ 高級 お祝い お礼

価格:1,080円
(2021/6/22 19:47時点)
感想(1件)

3)「コンシャス」

3-1 「コンシャス」特徴

どこの国の会社?イギリス
優れた特徴・オーガニック
・vegan
乳製品不使用
・グルテンフリー
・精製された砂糖不使用
・raw chocolate
(低温で作られる)

3-2 「コンシャス」食べてみた

コンシャス
コンシャス 箱か出した

「コンシャス」のチョコの方が「パナチョコ」より薄いので、「パリッ」と割れました。「パリッ」と割れるチョコが好きな方には「コンシャス」の方がおすすめです。

クリーミーで、おいしいチョコでした。

コンシャス 選んで3個セット オーガニックチョコレート ローチョコレート アレルギー子供 低GIフェアトレード板チョコ サステナブル 乳 製品 不 使用 チョコレート 砂糖不使用 ダイエット ビーガンチョコ クール便

価格:2,398円
(2021/6/27 20:51時点)
感想(7件)

4)「Ombar」

「Ombar」の「ココミルク」を食べてみました。

白砂糖の代わりにココナッツシュガーを使っているので、ココナッツの、爽やかな甘みが感じられます。

【夏季クール便】ローチョコレート オームバー【ココミルク(乳酸菌入り)】[有機チョコレート オーガニック 白砂糖不使用 乳製品不使用 ハイカカオ ヴィーガン・ローフード対応 スーパーフード フェアトレード ビーントゥバー bean to bar クリスマスギフト]

価格:805円
(2021/7/30 22:07時点)
感想(1件)

まとめ

私が一番「おいしい」と思ったのは「Ombar」です。しっとりしたチョコという感じで、食べ応えもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。