「ポテトチップス」食べたいけど「老化」「肌荒れ」したくない時に「イートリアル」etc

グルテンフリー、veganのヘルシーなスナック菓子 eat realの「フムスチップス」と、「ピーポップス」(ひよこ豆のノンフライチップス)を食べてみました。

目次

1)「アンチエイジング」のためには、ポテトチップス、フライドポテトは避けた方がいい

体を老化させる「調理法」は「揚げる」、「焼く」です。

「ゆでる」、「蒸す」、「生」で食べる方がいいです。

唐揚げや、こんがり焼いた魚はおいしいですが、量には注意。肉や魚を焼いたり揚げたりすると、食品中のAGE(終末糖化産物)の量がアップし、カラダを糖化させる原因に。

「BAILA 9月号」より

「一生、’焼く’、’揚げる’の調理法の食べ物を食べない」というのは無理があるので、食べる回数を減らすのがいいと思います。

ポテトチップスには、「アクリルアミド」という発がん性の高い物質が大量に含まれています。アクリルアミドはAGEの1つです。

「アクリルアミド」はジャガイモやサツマイモなど炭水化物が多い食品を揚げた時に発生します。

「老化」したくないなら、「ポテトチップス」、「フライドポテト」は、季節に一回くらい食べるくらいにした方がいいです…。

いやー、それは無理じゃない?

慣れると、意外と平気です。(いつ、最後に食べたか分からないくらい、食べていません。)

モデルの友達がいるんですが、やっぱり「ポテトチップスは肌に悪いから」と避けていました。

2)ポテトチップスを食べたくなった時に、おすすめのもの

2-1 eat real フムスのチップス

「フムス」は、あまり馴染みがない方が多いかもしれません。

私はイギリスに初めて行った時に知りました。

フムス、あるいはホンモス、フンムス、フムスアラビア語:حُمُّص ḥummuṣ)は、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク練り胡麻オリーブオイルレモン汁などを加えてすりつぶし、で調味したペースト状の料理パレスチナレバノンヨルダンシリアイラクエジプトなど中東の広い地域で食べられている。

wikipediaより

フムスは、イギリスのスーパーマーケットでも販売されています。中東料理のレストランも結構あるので、そこでも提供されています。

ひよこ豆は他の豆類より、たんぱく質、食物繊維が豊富で、ヘルシーな食材です。

東京でも、ひよこ豆を使ったカレーなど、マクロビカフェのメニューにあったりします。

・eat real フムスチップス 食べてみた

eat realのフムスチップスは6つの味があります。

  • トマト&バジル
  • チリチーズ
  • チリ&レモン
  • クリーミーディル
  • サワークリーム&チャイブ
  • シーソルト

私は「トマト&バジル」を食べてみました。

豆の香ばしい風味と、トマトとバジルの味が合っていて、おいしかったです。

パリパリした、しっかりした食感で、噛み応えがあり、「食べたー」って感じがしました。

たくさん食べても、カロリーは45gあたり 216kcalなので罪悪感がありません。

美味しいスナック見つけた!!
フムスチップスはカリカリとちょっと固めですが、この固さがくせになります。
どの味も美味しいですが、私の一番のお気に入りはサワークリーム&チャイブです。
チリ&レモンは日本にはない味なので楽しかったです。
チリチーズはチーズよりチリのピリリ感が強めでした。
シーソルトはひよこ豆の味が出ていますので、
この味が苦手な方は味付けのものをお買い求めになると良いと思います。
トマト&バジルは試食したら追記します。
久しぶりに固さとヘルシーなスナックを見つけられて嬉しいです♪

楽天市場 サンテラボ のレビューより

イートリアル キヌアチップス 30g | スイートチリ パプリカ ドライトマト&ローストガーリック サワークリーム&チャイブ | キヌア コーン グルテンフリー ビーガン ヘルシー チップス スナック チップ 野菜 スパイシー Eat Real

価格:324円
(2022/2/13 12:17時点)
感想(7件)

イートリアル フムスチップス 45g | トマト&バジル チリチーズ チリ&レモン クリーミーディル サワークリーム&チャイブ シーソルト | ひよこ豆 グルテンフリー ビーガン ヘルシー チップス スナック スパイシー 塩 Eat Real

価格:324円
(2021/6/16 04:36時点)
感想(20件)

老舗書店「フォイルズ」の中にあるカフェにもeat realのフムスチップスは置いてあります。

グルテンフリーとveganメニューが豊富な、「フォイルズ」のカフェについては、こちらの記事をどうぞ。

【ロンドン】老舗書店「foyles」のカフェで【グルテンフリー】のケーキを食べてみた

2-2 「ノンフライ ひよこ豆チップス」

ひよこ豆 チップス

ノンフライの、ひよこ豆チップスを食べてみました。

パリパリ、軽い食感で、おいしかったです。

一袋、たったの99キロカロリーです。

ノンフライだし、罪悪感ゼロで食べられました。

健康的な、おやつです。

★まとめ買い/送料無料★【ピーポップス チェダー&オニオン 23g ×18袋】 ひよこ豆のノンフライチップス イギリス 高タンパク 低脂肪 ヘルシースナック 爽やかな酸味が効いたチェダーチーズ×コクと甘みのあるオニオン 低カロリー ダイエット PEAPOPS

価格:4,200円
(2022/4/21 11:16時点)
感想(0件)

2-3 にんじん

にんじんを酢とオリーブオイル、はちみつで漬けたものです。

にんじん 漬物

何か「パリパリした」食感の物が食べたくなる時がありますが、そういう時に、これを食べると、気が収まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。