美容などの記事は、他のブログに移動しました。ここをクリックすると移動します。

【ロンドン】 おすすめの日本食屋台 「おいしい」「安い」牛丼、天丼【Otsumami】

ヨーロッパに住んでいても、日本人なので、「牛丼」や「天丼」を食べたくなります。

日本で気軽に食べられるファストフード「牛丼」は、ヨーロッパでは気軽に食べられるものでは、ありません。

偶然、おいしい「牛丼」が食べられるお店を見つけました。(訪問は2020年の秋)

目次

1)すき家 吉野家 ヨーロッパにある?

すき家も吉野家もヨーロッパに店舗は、ありません。

すき家は、中国、タイ、ブラジルに進出しています。

2019年に、吉野家がロンドンに出来ると聞いたんですが、現在、店舗は、ありません。

コロナウイルスの影響で計画が立ち消えになったのかもしれません。

ロンドンで牛丼が食べられるのは、日本料理店です。

2)おいしい日本食屋台「Otsumami」

おいしい牛丼や天丼が食べられる日本食屋台「Otsumami」はウォータールー駅の近くにあります。

https://goo.gl/maps/t8MYXeiZ7TwGjtNo6

↑レビューに「Otsumamiは、日本の日本食のままの味だ」と書かれています。

教会の前に食べ物の屋台が4軒くらい並んでいて、その一つが「Otsumami Japan」です。

https://www.otsumamicafe.com/

「Otsumami Japan」は

  • 以前は、近くで店舗を出していた
  • 土日は休み
  • 営業時間は10:30から14:30

教会の隣には、公園があるので、ベンチに座って食べられます。

東京は、公園が少ないけど、ロンドンは、こういう、ちょっとした公園がたくさんあります。(大きい公園も)

教会の前には、座れる場所もあります。

近くにオフィスがある人達も買いに来ていました。

3)「Otsumami」で牛丼を食べてみた

牛丼(£6.5)約1,000円を買ってみました。(このクオリティーで、この値段は安いと思います。)

私は嫌なことがあったり、疲れてると、日本食が食べたくなります。

「紅ショウガとネギをかけていいか」聞かれ、「少しでいいです」と言ってしまったんですが、もっと紅ショウガをもっとかけてもらってもよかったかもしれません。

食べられる機会がないので。

牛肉が柔らかくて、ホロホロしていて、おいしかったです!牛丼が食べたくなったら、ここに来ます。カツカレーなど、他のメニューも食べてみたいです。

Otsumami Japan
・営業時間 月曜日から金曜日 10:30~14:30

・住所 St Johns church yard, 73 Waterloo Rd, South Bank, London SE1 8TY, U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
高校生の頃、ロンドン出身の先生がお土産をくれたけど、ロンドンは「別の世界」→もう一つの世界にあるような所だと思ってました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスの映画、ドラマ鑑賞」、「ワクワクする音楽を見つける」。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。