【行ってみた】宇多田ヒカル「One last kiss ワンラストキス」MV撮影場所

宇多田ヒカルさんの新曲「ワンラストキス」「One last kiss」のPVに「ロンドンの公園が使われている」と、友達が教えてくれたので、行ってみました。

公園までのアクセスなど、お伝えします。

目次

1)「ワンラストキス」PV 宇多田ヒカルが歌っている公園は、どこ?

宇多田ヒカルさんが歌っている、噴水がある公園は、ロンドンの「Victora park」ヴィクトリア・パークです。

ロンドンの北東にあります。

「Victria park」ヴィクトリアパークの最寄り駅は、地下鉄 Central line 「mile end」、「Bethnal Green」

もしくは、オーバーグラウンドの「Cambridge heath」です。

私は「Victoria park」まで「mile end」駅から歩いていましたが、いつも20分くらいかかっていたと思います。

20分も歩くのがキツいという方は、「Liverpool street」駅から「8」番のバスに乗って、「roman road」のバス停で降りると、victoria parkの「噴水」がある辺りに一番近いです。(「Victoria park」は広いので、入り口がたくさんあります。)

歌っている宇多田ヒカルさんの後ろに見える円形のカフェは「Pavilion Cafe」です。

「Victoria park」の西南に、このカフェは、あります。

このカフェは、人気のカフェで、いつも賑わっています。

https://www.timeout.com/london/restaurants/pavilion-cafe-1

このPVには、宇多田ヒカルさんの自宅のような場所(息子さんが動画を撮影したそうです)も出てきて、イギリスの人気オーガニックアロマブランド「ニールズ・ヤード・レメディーズ」の青い瓶が後ろに映っていたり、「イギリス」を感じることが出来ます。

オーガニックコスメ【ニールズヤード レメディーズ】

kiki

「ヴィクトリア・パーク」の近くには可愛いカフェやお店があったので、ロンドンに行かれた際は、散策されてみては?

・「ヴィクトリア・パーク」の景色が見られるドラマ

スターチャンネルで2022年5月に配信が始まった、イギリスが舞台のドラマ「絶叫パンクス レディパーツ!」で「ヴィクトリアパーク」の景色が見られます。

↓ドラマのHP

2)「ワンラストキス」PV 宇多田ヒカルが歌っている海辺、ゲームセンターは、どこ?

宇多田ヒカルさんが歌っている海辺は、夏に人で溢れるリゾート地「ブライトン」です。

ゲームセンターは「ブライトン・ピア」の中のゲームセンターのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。