【下北沢】おすすめの英会話カフェ「ニールズプレイス」タイミング合えばマンツーマン

海外に行く前、通っていた、おすすめの英会話カフェが下北沢にあります。

「ニールズプレイス」です。

イギリス人オーナー ニールさんからイギリス英語を学べます。

人気テレビ番組「モヤモヤさまぁ~ず」のロケで、さまぁ~ずがやって来たこともあるらしいです。

◎「ニールズプレイス」は、こんな方に、おすすめ◎

「英会話カフェ」に行ってみたいけど、

溶け込めなかったら、どうしよう

・若い子ばっかりだったら、どうしよう

と、思われている方

1)英会話カフェ「ニールズプレイス」アクセス

下北沢にある「ニールズプレイス」。

下北沢の駅は、小田急線の複々線化により、ガラっと変わったので、久しぶりに行った方は戸惑うかもしれません。

小さいけど駅ビルも出来ています。

小田急線 京王井の頭線「下北沢」駅 南西口を出て、坂を下ると、右手にミスタードーナツが見えてきます。

ミスタードーナツに着いたら、右折し、下北沢南口商店街をまっすぐ進みます。

100メートルくらい歩くと、「餃子の王将」が右手に見えてきます。

「餃子の王将」の手前で右に曲がると、「ニールズプレイス」に着きます。

似たような小道が他に二つあるので、よく「あれ?どこだっけ?」と思いますが、「銀座の王将」の手前を右!と覚えれば、大丈夫ですね。

2)英会話カフェ 「ニールズプレイス」に行ってみた

2-1 英会話カフェ「ニールズプレイス」の雰囲気は、どんな感じ?

英会話カフェの名称「ニールズプレイス」のオーナーはイギリス人のニールさんです。

二年以上ぶりに行きましたが(帰国してなかったので)、ばっちり覚えていてくれました。絶対、忘れられていないと思っていましたが☆

「このブログを見て、来ました」と伝えたら、サービスしてくれるかも?しれません。笑 (o^―^o)

ニールさんは35年以上前に来日し、英語教師としてのキャリアも長いです。温和で話しやすい人ですよ。

「スッキリ!」のコメンテーター ロバート・キャンベルさんっぽい雰囲気の方です。

西ロンドン出身で、ロンドンの話も出来ます。

このカフェに英語を学びに来ている人達も、優しい人が多いので、通っていました。

客層は年配の方や若い方、さまざまです。

本当に近所に住んでる人もいれば、結構、遠くから通っている方もいます。

各自、ノートを持って来ています。

カフェに来た人達、皆で話す形で、もし、お客さんが自分一人だけだと、マンツーマンレッスンのようになります。

2-2 英会話カフェ「ニールズプレイス」料金は?

「ニールズプレイス」の料金はドリンク代+15分300円です。

飲み物は温冷のウーロン茶、ジャスミン茶やジュースなどがあります。

自分で何時に入ったか覚えておくと、途中、料金がどのくらいになっているか分かります。

2-3 英会話カフェ「ニールズプレイス」 一人で入れる?

「ニールズプレイス」は一人で入っても、皆、温かく迎えてくれます。

一人で来ている方がほとんどなのでは?と思います。だから、心配いりません。

2-4 英会話カフェ「ニールズプレイス」 営業時間は?

月曜から金曜 13:00~17:00

夜はバーとして営業しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。