東京 ”会話なし”美容院「美容院が疲れる」「緊張する方」向け

美容院に行くと、「プライベート」な質問をされ、現在の複雑な状況を説明するのが「面倒だ」と憂鬱になっていました。

そんな時、「カウンセリング」以外、会話しない美容院を見つけました。正に私が探していた美容院でした。

「新型コロナウイルス」感染リスクの観点からも「会話無し」の美容院を求めている人がいっらしゃるんじゃないでしょうか?

「カウンセリング」以外、会話なしの美容院「本とカラーとトリートメント cotori」に行ってみました。

目次

1)カウンセリング以外、会話しない美容院「Cotori」は、こんな方におすすめ

james

・美容院でプライベートの話をあまりしたくない方

・美容院に行くと疲れる方

・美容院に行くと緊張する方

2)プライベートの質問をされない美容院 「cotori」交通アクセス

「カウンセリング」以外、会話無しの美容院「本とカラーとトリートメント cotori」は東京の東側 江東区にあります。

☆最寄り駅 都営地下鉄 新宿線東京メトロ半蔵門線「住吉」駅 B1出口を出て、ライフがある道をまっすぐ進みます。

私は、道に迷いやすいんですが、「cotori」へは迷わずに着けました。

JR中央総武線「錦糸町」駅からも歩けます。

私は錦糸町駅から歩きました。

錦糸町駅から歩くと途中、人気の洋菓子店「uhu」の前を通ります。

3月5日 金曜日にオープンしたばかりです。

☆「ホットペッパービューティー」から予約できます。今ならオープン記念で「ホームケア製品」がもらえます。(無くなり次第、終了だと思います)

3)プライベートの質問をされない美容院「cotori」に行ってみた

「本とカラーとトリートメント cotori」のメニューは

・グレイカラー+カット+トリートメント

・グレイカラー+トリートメント

のみです。

トリートメント、工程によって、値段が変わります。

私はグレイカラーとカットをしていただきました。

私の髪を見た家族も、「上手い美容師さんだね。」と言っていました。

「カウンセリング以外、会話しない」というコンセプトですが、冷たい感じは、せず、ほどよい距離感で接客していただきました。

更に、従業員はお二人だけなので、従業員が多い美容院のように無駄な緊張は、しませんでした。(私は従業員がたくさんいる美容院は緊張します)

Cotoriのホットベッパービューティーのページは、こちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。