イギリスカフェチェーン「コスタ」の店舗が日本に。期間限定で銀座ロフトにオープン中。

東京で、「イギリスを感じたい」と思った時、広尾の「キャプテン・クック」が一番初めに思い浮かびました。

残念ながら、「キャプテン・クック」は去年、閉店していました。

他は…六本木の「フィッシュアンドチップス」のお店が有名です。

イギリスにいる時から、銀座ロフトに、イギリスのカフェチェーン「コスタ」が期間限定でオープンしていることを知っていました。

早速、行ってみました☆彡

目次

1.イギリスカフェチェーン 「コスタ カフェ」は、どんなカフェチェーン?

「コスタ」は、どんなカフェチェーンなんでしょうか?

・イギリス国内に3,400店舗

・1971年に創業

・31カ国に店舗を持つ

「コスタ」には、語学留学していた時に、よく行きました。

「Pret Manger」より少し安いイメージで、行きやすかったです。

スーパーマーケット「セインズベリー」や「テスコ」店内にも「コスタ」のコーヒーマシーンがあり、よく利用していました。

2)銀座ロフト 「コスタ カフェ」交通アクセス

私は、銀座に「ロフト」があることを知りませんでした。

「銀座ロフト」の最寄り駅は、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」とJR山手線「有楽町」駅です。

私は「有楽町」駅から行きました。

☆「有楽町」駅から「銀座ロフト」までのルートです。

有名な「Mikimoto」のビルの近くです。

3)銀座ロフト 「コスタ カフェ」に行ってみた

ロフトの一階にあるので、着くと、すぐに目に入ってきます。

「コスタ」では10種類のドリンクの他、バーガーやスイーツ、アイスクリームも提供されています。

バーガーは

・プルドポークバーガー

・サーモンバーガー

・たまごバーガー

の三種類です。

カフェラテ ショートサイズ(税込 495円)を飲みました。

店内は少し寒かったので、厚着して行った方がいいかもしれません。

4)銀座ロフト「コスタ カフェ」は、いつまでオープン?

当初は2020年末で閉店する予定だった「コスタ」でしたが、ポップアップストアのオープンは延長され、2021年の7月末閉店の予定です。

店員さん曰く、「あくまで’予定’」だそうです。

「コスタ カフェ」営業時間 11:00~20:00

今、「コスタ」のコーヒーが人気だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。