伊勢丹でポップアップストア展開されるイタリアのバッグブランド「コチネレ」(COCCINELLE)バッグ 口コミ 

ドイツに住んでいる時に、イタリアのバッグブランド「コチネレ」(COCCINELLE)を知りました。

鮮やかな色、丈夫な革製品で好きになりました。

日本には、まだ実店舗はありません。

よく伊勢丹でポップアップストア(期間限定店舗)が開かれています

私は、「コチネレ」のバッグを型違いで3つ持っている(購入したお店の人に顔を覚えられました笑)ので、使い心地などをご紹介します。

目次

1)「コチネレ」(COCCINELLE)は、どんなブランド?

COCCINELLEは1978年にイタリア・パルマに設立されました。自身の個性や自身のスタイルを表現する現代的な女性を支持しデザインを続けています。2016年にブランドイメージを刷新し、イタリアミラノにフラッグシップショップを新たに構え、39ヵ国127ヵ所で店舗を展開しています。アジアでは13ヵ国43ヵ所を構え(内10ヵ所空港店)、意欲的にグローバルな展開をしています。リブランディング後日本初上陸。

「コチネレ」日本公式HPより

ドイツのデパートの、バッグコーナーにも「コチネレ」商品は置いてありました。

「コチネレ」はイタリア語で「てんとう虫」という意味です。

2)「コチネレ」(COCCINELLE)のバッグ 口コミ

2-1 定番の型「ARLETTIS」(アルレッティ)

この定番の型「ARLETTIS」(アルレッティ)は、中に仕切りがあり、使いやすいです。

カラーバリエーション、素材も豊富です。

スエード制、革製など様々です。

サイズ

横幅19㎝
高さ15㎝
奥行き7㎝

↓レザーのバッグです。

COCCINELLE コチネレ E1 H30 55 01 01 MIGNON レザー ショルダーバッグ ポシェット ハンドバッグ 鞄 B18/PACIFIC-BLUE レディース【cp_twen】

価格:19,800円
(2022/2/28 20:48時点)
感想(0件)

COCCINELLE Handbags レディース

価格:40,510円
(2022/3/29 15:18時点)
感想(0件)

2-2 クロスボディバッグ

奥行きは狭いけど、物がたくさん入ります。

紐が細くて華奢で可愛いです。

サイズ

横幅22㎝
高さ18㎝
奥行き8㎝

2-3 持ち物が多い人向け「LIYA Medium」

3つ目は何にでも合わせやすい茶色のスエード素材の「LIYA Medium」です。

上の画像のようにチェーンを二重にして肩にかけても使えるし、チェーンを二重にせずに斜めがけでも使えます。

ガパっと開くタイプです。

奥行きがあるので、荷物がたくさん入ります。

サイズ

横幅22㎝
高さ14㎝
奥行き10㎝

COCCINELLE Cross-body bags レディース

価格:40,650円
(2022/3/29 15:23時点)
感想(0件)

COCCINELLE Cross-body bags レディース

価格:39,420円
(2022/3/29 15:16時点)
感想(0件)

まとめ

「コチネレ」には、今回紹介した物より小さいバッグもあるので、そちらが合っているかもしれません。「コチネレ」は可愛いし、人とかぶらないし、柔らかい皮で丈夫で、おすすめのブランドです。

集英社のファッション通販サイト「ハッピープラスストア」で「コチネレ」商品を購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。