田中みな実さんも使用。スカルプブラシ「Uka」ケンザンを使ってみた感想。

元々、「ほうれい線」が少しあり、気になっていました。

更に、最近、「まぶた」のたるみが酷くて「どうにかしなければ…」と思っていました。

頭と顔は一枚の皮で繋がっているので、「頭皮マッサージ」が「ほうれい線」「たるみ」に効果的です。

「頭皮マッサージ」効果がある「Uka」を購入して、使っています。

こちらの記事もどうぞ。

老化「たるみ」、「しわ」、「シミ」防止 食生活

目次

1)「Uka」とは?

[Uka」はヘアサロン、ネイルサロン、ヘッドセラピーなどをトータルで提供するトータルビューティーサロンです。

その中でも特に「ヘッドスパ」が有名で、よく美容雑誌に店舗での施術体験の様子などが取り上げられています。「東京ミッドタウン」、「丸の内KITTE」、「GINZA SIX」などに直営サロンを持っています。

パートナーに、こちらのサロンの施術をプレゼントしたら、150%喜ぶと思います。

2)どうして「Uka」のブラシを選ぶ? 「Uka」のおすすめポイント

2-1 濡れている時も乾いている時もマッサージに使える

シャンプーする時だけでなく、テレビや映画を見ている時に「Uka」のブラシでマッサージをすることが出来ます。

2-2 硬い突起でマッサージ効果が大きい

日本人は、「強い」マッサージが好きな人が多いと思うんですが、私もそうで、硬い突起で「グリグリ」頭皮を刺激したかったんです。

2-3「ほうれい線」、「たるみ」が改善したという口コミが多い!

「Amazon Japan」で「Uka」を使ったら、「ほうれい線」、「たるみ」が改善したという口コミがたくさんありました。

1分くらいゴリゴリやっただけで目がスッキリ開けやすくなり、もう暫く続けると首も若干スッキリしてきて口角も上がりやすくなる。

続けるのが超〜楽しみです。

「Amazon Japan」「uka kenzan バリカタ」口コミより

これを読んで本当に欲しくなりました。「目をスッキリ開けたい…」

3)「Uka」スカルプブラシは「バリカタ」「ケンザン」「ソフト」の3種類

「Uka」スカルプブラシは「バリカタ」、「ケンザン」、はっきりしたピンクの「ソフト」があります。

これは、どういう感触がお好みで選ぶのがいいと思います。

コスメキッチン Uka ケンザンソフトのページは、こちらです。

コスメキッチンの「Uka」ケンザンのページは、こちらです。

英語とフランス語で取り扱い説明が書かれています。

4)「Uka」ブラシ ケンザン の持ちやすさ

手に、すっぽり収まるサイズで持ちやすいです。

ただのデザインだと思っていたくぼみ」は持ちやすくするための物でした。

5)「Uka」ブラシ ケンザン の硬さは?

「硬い」と思う人もいるようなんですが、私は自分で「かっさ」や指でヘッドマッサージしていたこともあったせいか、「Uka」は硬いとは感じません。(マッサージも’強め’が好きです)

ほどよい刺激で気持ちいいです。

フラットメイトが試しに使ってみたら、「痛い」と言っていました。

私が私の指でフラットメイトにヘッドマッサージすると、「気持ちいい」と言います。「指の腹」でマッサージする時は「面」を使いますが、「Uka」ケンザンは先端が尖っているので、感触に慣れないのかもしれません。

初めは「ソフト」を買ってみて、「もっと強い刺激がいい」と思ったら「バリカタ」を買うのもいいかもしれません。

コスメキッチン Uka ケンザンソフトのページは、こちらです。

kiki

ki

6)「Uka」ブラシ ケンザン バリカタ 使い方

「Uka」ケンザン 使い方 イラスト

uka 公式HPより

髪が乾いている時も使えます。

私は、手元にブラシを置いて、時間がある時にマッサージしています。

頭皮クレンジングと一緒に使っている人も多いようです。

「Uka」クレンジングディープ&ライト ミニ

kiki

7)「Uka」ブラシ ケンザンの効果

顔のたるみやほうれい線に効果がある「Uka」ブラシ ケンザン。

使い始めて2週間経ちました。

ほうれい線が薄くなってきた気がします!❣

8)「Uka」スカルプブラシは、どこで買える?どこで売ってる?

「Uka」スカルプブラシは、さまざま場所で購入できます。

  • 「Uka」公式HP
  • ロフト
  • コスメキッチン
  • アマゾン
  • 楽天市場
  • 三越伊勢丹
  • 高島屋

今は、あまり遠い所に行けないので(コロナで)、インターネットで買うのが便利です。

私のおすすめはコスメキッチンです。

「コスメキッチン」おすすめの理由
・「コスメキッチン」では2,200円で販売されている

↑「当たり前だろ」と思うかもしれないんですが、2,200円以上で売っているお店がありました。

コスメキッチンの「Uka」ケンザンのページは、こちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。