イギリスの基本ランチ テスコが人気?「meal deal」ミールディール

meal deal

イギリスのスーパーやドラッグストアで見かけるmeal deal」の文字。

最初は何のことか分かりませんでした。

「meal deal

  • メイン(サンドイッチやラップサンド、パスタ)
  • スナック(クリスプス、チョコ、フルーツなど)
  • ドリンク(炭酸飲料、ジュース、水など)

「広く知れ渡った、イギリスの文化みたいな物」だそうです。

とても、お得な、このサービス。

どんな物が£3(約420円)で買えるんでしょうか?

目次

1)meal dealは、どこで利用できるサービス?

「meal deal」が利用できるお店

・マークス&スペンサー

・セインズベリー

・テスコ

・ブーツ

この他、サブウェイなどいろんなお店で、この割引サービスが提供されています。

2)どんな組み合わせ、どんな物が買える?

「meal deal」で、どんな物が買えるんでしょうか?実際に利用してみました。

たとえば、こんな組み合わせ

1)

メイン(トマト&セミドライドトマト パスタ)

スナック(キットカット)

ドリンク (イノセント スムージー)

「イノセント」は日本にも進出していますね。 2021年に撤退しました。

チョコもスナックとして対象です。「キットカット」の他、紫のパッケージでお馴染みの「キャドヴァリー」のチョコも対象です。

2)

メイン(チキン&ベーコン ラップ)

スナック(ウォーカーズ オーブンベイクド クリスプス)

ドリンク (エビアン ミネラルウォーター)

「ウォーカーズ」のクリスプス(ポテトチップス)は「揚げていない」物もあり、従来の「揚げている」商品より低カロリーです。

ラップサンド、おいしかったです。

3)

メイン(チキン&ベーコン シーザーサラダ)

スナック(りんご ピンクレディー)

ドリンク (トロピカル オレンジジュース)

このメインは£2.7するので、「ミールディール」で買うと、すごくお得です。りんごも選べました。

イギリスのスーパーマーケットで買えるりんごの中で一番高い品種「ピンクレディー」です。

3)購入する時は、どうやって割引される?

初めて「ミールディール」のセットを購入する時に、どう割引されるか分からず、セルフレジで店員さんに聞いたら

「自動的に割引されるから、スキャンしてみて」と言われ、してみたら自動的に「ミールディール」と認識され、割引されました。

「ミールディール」対象品では、ないキットカット(何種類か置いている)を間違って持っていたら、割引されませんでした。

ハイテクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。