イギリス旅行 世界遺産「ストーンヘンジ」

ストーンヘンジ ビューティー

私は去年の11月、世界遺産「ストーンヘンジ」に行きました。

「ストーンヘンジ」に行くなら、絶対、夏がおすすめです。

なぜなら

とても寒かったんです!!(><)

広大な原っぱに、ストーンヘンジがドーンとあり

周りには風を遮る物もないので、冷たい風が直接あたり…

バスを待ちながら凍えていました。

それと、冬のヨーロッパは16時くらいに日が落ちてしまい、行動時間が限られてしまいます。

目次

世界遺産「Stonehenge」

1)ストーンヘンジ 交通アクセス

ロンドンからのアクセス車で約2時間
電車+バスで約3時間半
近くの観光地Bathからのアクセス車で約1時間
電車+バスで約2時間

私は、どうやって行ったかというと、

まず、宿泊していたBristolから電車でSailsburyまで行きました。

Sailsbury駅前からストーンヘンジ行きの専用バスが出ていて、

ストーンヘンジ エリア入場料とバス代セットで、運賃は£28(約3,700円)でした。

写っているのは見知らぬ おじさんです。

Sailsbury駅

50分

ストーンヘンジ ビジターセンター

↓ 5~10分

専用バスで、ストーンヘンジの近く

という手順で行きました。

ビジターセンターからストーンヘンジの近くまで歩いて行くことも出来ましたが、あまりにも寒くて、歩こうと思えなかったので、バスを使いました。

秋と冬以外に行かれる方は、歩いて行ってもハイキングみたいで楽しいと思います。

ロンドンからのバスツアー

ロンドンからバスツアーが出ているので、結構、日本人観光客を見ました。

バスツアーは

朝8時出発 ロンドン

↓

StonehengeとBath観光

↓

夜7時 ロンドン着

のようなコースが多かったです。

価格はマチマチで、£67~(約9,000円)です。

いろんな会社のバスツアーがあるので、比べて決められるといいと思います。

「Stonehenge + Bath」の他にも、「Stonehenge + Cotswalls」

「Stonehenge + Windsor Castle」のコースなどもあります。

ストーンヘンジ ビジターセンターには何がある?

車で来た人はビジターセンター併設の駐車場に車を停めていました。

ビジターセンターは近年、リニューアルされたみたいで、とても新しかったです。

カフェ、お土産屋さん、博物館、新石器時代住居があります。

カフェで、凍えた体を温めることが出来ました。

お土産も可愛かったです。

Sailsbury駅周辺は何がある?

電車で来る方へ

Sailsbury駅前は、本当に田舎の駅という感じです。何もないので、「駅の売店か駅前のお店で、ごはんを買って何か食べ物を買おう」という期待は、しないでください。

駅の中に本当に小さいカフェ(売店かなあ…)があるけど、クロワッサンくらいしかありませんでした。

ただ、駅から少し歩くと、公園があり、可愛らしい街なので、散策するのも楽しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。