【中級】 おすすめのイギリスの児童書「多様性」「David Walliams」

あくまで(中級)B1レベルの方が、嫌にならずに読了したい時のレベルの本です。

出典:文部科学省

目次

1)おすすめの児童書「David Walliams」の本

イギリスの書店の児童書コーナーに必ず、「David Walliams」の著書が置いてありました。

イギリスの空港の中の書店にも置いてあるので、目にしたことがある方も多いと思います。

ドイツの書店、図書館にも置いてあります。

彼はイギリスの、有名なコメディアン、俳優、司会者で、「Britain’s God talent」の審査員を務めています。

☟サイモン・ペッグ主演の、元気が出る映画「ラン・ファットボーイ・ラン」にも出演しています。

サイモン・ペッグ主演 元気が出る、おすすめイギリス映画 コメディ「ラン・ファットボーイ・ラン」

2008年に処女作「The Boy in the Dress」を出版。

32万部増刷。

53の言語に翻訳されています。

私は、彼の小説の「Gangsta Granny」と「The Boy in the Dress」を読んでみました。

どちらも大切なことを教えてくれる、大人でも楽しめる小説でした。

3-2 「Gangsta Granny」

Gangsta Granny」、面白くて一気読みしました。

Gangsta grannyあらすじ

ベンにとって金曜日が一週間で一番憂鬱な日だった。

ベンそっちのけで、ダンスショーに夢中になっている両親が

「つまらなすぎる、おばあちゃん」の家に彼を置き去りに

するからだ。

いつもと変わらない金曜日、ベンは祖母が隠していた宝石を発見する。

「つまらなすぎる、おばあちゃん」は、かつて「世界的な宝石泥棒」だったのだ。

ベンと、世界一面白い、おばあちゃんとの冒険が始まる。

GANGSTA GRANNY(B) [ DAVID WALLIAMS ]

価格:1,654円
(2021/6/28 01:14時点)
感想(0件)

3-3 「Boy in the Dress」

The Boy in the Dress」はキレイな物、ドレスが好きな少年が主人公で、多様性がテーマだと思います。

The Boy in tne Dress あらすじ

デニスは、父さん、兄さんと暮らしている12歳の男の子。

父さんと離婚して出て行った、母さんに会いたいと思っているが、

家で母さんのことを話すのは禁止されている。

母さんが着ていたのと同じドレスが表紙に載っている「Vouge」を購入し、 心躍らせていたが、父さんに見つかり、叱られる。

学校一おしゃれな女の子リサが、彼の「ファッション、キレイな物が 好きな気持ち」を認めてくれたことにより、退屈な毎日に

光が差し始める。  

The Boy in the Dress【電子書籍】[ David Walliams ]

価格:699円
(2021/6/28 00:44時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサlillyingermany
山奥の米農家長女。27歳で初めてパスポートを作って台湾へ。ヨーロッパは、「別の世界」だと思っていました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ一年目は、イギリスに10回渡航。 趣味は「イギリスが舞台の映画、ドラマを見る」、「知らない街散策」、「読書」etc。イギリスが好き過ぎて、「イギリスが舞台の映画」をたくさん見ているので、「この映画の、この場面で、△△が出てくる」など詳しくなりました。ブログで紹介している映画、ドラマは99%、自分が見たものです。 サステナブルな暮らし開始。(少しずつ)。通信制大学で社会学を勉強し始めました。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。「なんでもやってみてから納得するタイプ」です。