「お金ない 海外行きたい」 【宿泊費 節約】ホテルに泊まらない

ベルン駅

海外旅行に行きたい」と思っても、簡単に行けないと思っていませんか?

海外旅行で、宿泊費を節約する方法をご紹介します。

この記事は、主に

  • 宿泊費を節約したい人
  • ホテル宿泊では体験できない、「外国人と関わる」経験がしたい人

向けの記事です。

目次

1)海外旅行 宿泊費節約、ホテルに泊まらない

海外旅行をする時、ホテルに宿泊する人が大半だと思います。

ホテル以外に宿泊すると、宿泊料を節約できる他、自炊して、食費も節約できます。

挑戦難易度が低い順番になっています。

宿泊料部屋
air bnb普通個室
ホステル安い大部屋、個室もあり
Couch surfing無料ホストによって違う
work away無料
(年会費あり)
ホストによって違う

1-1 Air bnb(民泊)を利用する

Air bnbとは、自宅の部屋を貸したい人、一般の人の家に泊まって宿泊費を節約したい人をつなぐサイトです。

「Air bnb」に宿泊すると、自炊できるので、食費を節約できます。

旅行中は、料理をせずに過ごしたいという人もいると思います。

ずっと外食だと、飽きてきますし、イギリスや北欧を旅行した場合、外食はすごく高いです。

イギリスの場合、イタリアンレストランに行った場合でも一人£15(約2,000円)は絶対にかかります。

ずっと自炊というワケでは、なく、外食と自炊を組み合わせられます。

air bnbを利用すると、ちょっと、現地の人の生活が分かると思います。

1-2 ホステルを利用する

長期で旅行するなら、宿泊費が安いホステルに泊まるのがいいです。

イギリスや西ヨーロッパで長期旅行した場合、ホテルに泊まると、一泊一万円くらいかかってしまいます…。

さらに自炊もできないので、お金がとんでいきます。

↓こちらの記事に詳しくホステルについて書いています。

「女性の海外一人旅」ホステルは危ない?

1-3Couch surfingを利用する

私は、まだCouch surfingでは、ホストの家に滞在したことは、ありません。

(自分がホストになって、自分の部屋のソファを貸したことは、あります。)

利用したことがある男性の話によると、部屋というか、ソファに寝たりということもあるみたいです。

男性だったら、怖い思いをすることは少ないようです。

1-4Workawayを利用する

Workaway」は登録制のサイトで、仕事を手伝ってくれる人、語学学習のための相手などを探しているホストと、働きながら、さまざまな所に滞在したい人を繋いでいます。

https://www.workaway.info/

年会費がかかりますが、今、新規入会すると3か月間、無料の会員期間がおまけされるそうです。(2020年11月10日現在)

年会費は27€(約3,000円)です。

私は一昨年の夏にWork awayを利用してホストを見つけて、スイスに3週間滞在しました。

よく、「お金を払っていくヤツでしょ?」って聞かれるんですけど、自分でホストを見つけたからworkawayの年会費 27€(約3,000円)しか、かかっていません。

確かに調べると、海外でボランティアやホームステイをするためのエージェントがあり、結構、費用がかかります。

私はホストを見つけるまでに25件くらいは応募したと思います。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

バルサ
海外どころか、東京も遠い北東北の農家育ち。ロンドン出身のALTの先生が個人的に、お土産をくれたけど、ロンドンは「もう一つの世界にあるような所」(行けない所)だと思ってました。ド田舎の高校生でしたが、幸運にも、出身県で世界から人が来るイベントが開催されることになり、通訳ボランティアに応募。簡単な英語だけど通訳できました。日本で英語を使う仕事した後、ワーホリ申し込み不可の年齢になってからイギリス語学留学。 その後、スイスでworkaway(自分で探して手配したから無料)とヨーロッパ旅行。その後、ドイツで一年半生活。ドイツ生活一年目はイギリスに10回渡航。その後、長期でイギリスに何度も滞在。イギリス滞在期間は通算、二年くらいです。 ブログは私が「行ってみた」「使ってみた」等、経験を基に書いています。音楽、映画、ストリートファッションが好きです。